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TCLグループが発表した4月の主要製品販売データによると、液晶テレビ販売の好調が浮き彫りとなった。4月の液晶テレビ販売台数は32万6,497台に達し、昨年同期から215%増加した。その内、中国国内市場の販売台数は10万1,721台で、昨年同期比48.35%の成長と、国内全体の成長率(34.3%)を大幅に上回った。 また、同社の通信事業も好調な販売を達成した。
同社のデータによるとTCLグループの4月の携帯電話販売台数は117万7,140台で、昨年同期比66.56%増加した。また、家電関係では、エアコンと洗濯機の販売台数が昨年同期比でそれぞれ11.15%、16.40%上昇した。
TCLグループは、「当社は4月の液晶テレビ販売が大幅に増加した。これは主に市場ニーズに則った販売戦略、新製品の迅速な投入、完成された販売ルートによるところだ」と表明し、また現在サムスン電子と進めているプロジェクトに関し、「TCLグループとサムスン電子が共同で設立する液晶テレビモジュール工場の第一期プロジェクトは来年3月から生産が始まる。このプロジェクトが動き出せば当社は液晶関連製品での競争力を著しく向上させることが可能だ。 また、CRTテレビの販売では中国市場と北米市場の両方でトップを維持している。北米市場では市場が回復してきたことと、一部競合が退出したことにより、TCL傘下のRCAのシェアが46%に達した」と指摘した。
通信事業では依然として世界的に競争が激烈で、中国ブランドの携帯は外資ブランドならび闇電話(中国語では【黒手機】。正式に税関を通っていないもの。偽ブランド品など)の攻勢を受け、困難な状態となっている。TCLの4月の携帯電話販売増は主に海外市場での好調な販売に寄るところが大きい。海外市場での販売は比較的安定しており、80%の販売は現地通信キャリアを通じて行われている。特にインド、アフリカ市場での販売が好調で、将来的に同社の重要な市場となるだろう。
同社のデータによるとTCLグループの4月の携帯電話販売台数は117万7,140台で、昨年同期比66.56%増加した。また、家電関係では、エアコンと洗濯機の販売台数が昨年同期比でそれぞれ11.15%、16.40%上昇した。
TCLグループは、「当社は4月の液晶テレビ販売が大幅に増加した。これは主に市場ニーズに則った販売戦略、新製品の迅速な投入、完成された販売ルートによるところだ」と表明し、また現在サムスン電子と進めているプロジェクトに関し、「TCLグループとサムスン電子が共同で設立する液晶テレビモジュール工場の第一期プロジェクトは来年3月から生産が始まる。このプロジェクトが動き出せば当社は液晶関連製品での競争力を著しく向上させることが可能だ。 また、CRTテレビの販売では中国市場と北米市場の両方でトップを維持している。北米市場では市場が回復してきたことと、一部競合が退出したことにより、TCL傘下のRCAのシェアが46%に達した」と指摘した。
通信事業では依然として世界的に競争が激烈で、中国ブランドの携帯は外資ブランドならび闇電話(中国語では【黒手機】。正式に税関を通っていないもの。偽ブランド品など)の攻勢を受け、困難な状態となっている。TCLの4月の携帯電話販売増は主に海外市場での好調な販売に寄るところが大きい。海外市場での販売は比較的安定しており、80%の販売は現地通信キャリアを通じて行われている。特にインド、アフリカ市場での販売が好調で、将来的に同社の重要な市場となるだろう。
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