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市場調査会社「WitsView」の調査によると、今年3月の世界の大型液晶パネル出荷量が3,710万枚に達し、2月比で11.9%の上昇、前年同期比では38%上昇した事が明らかになった。これは主に継続取引先からの受注増によるものである。
同社の調査結果は、ディスプレイとノートPCのパネルの出荷量がテレビパネルを大きく上回ったことを示した。第1四半期に大型パネルの総出荷量は前年同期比で42%増加し、1億380万枚に達した。
3月の大型パネル出荷量は先月から8.3%増加し、前年同期比で53%の上昇、面積にして580万平方メートルに達した。第1四半期の総出荷面積は1,640万平方メートルに達し、前年同期比で61%増加した。
WitsViewは、大型パネルとワイドパネル出荷量の継続的な成長により、3月のノートPCとディスプレイのパネル出荷面積が新記録を達成したと発表した。
4月からPC向けの需要は引き続き安定して増加する見込みだが、テレビ向けパネルの需要は引き続き不調となる可能性がある。しかし液晶TVメーカー各社の値引き販売キャンペーンが、閑散期である第2四半期の市場に刺激をもたらす可能性があると見られている。
同社の調査結果は、ディスプレイとノートPCのパネルの出荷量がテレビパネルを大きく上回ったことを示した。第1四半期に大型パネルの総出荷量は前年同期比で42%増加し、1億380万枚に達した。
3月の大型パネル出荷量は先月から8.3%増加し、前年同期比で53%の上昇、面積にして580万平方メートルに達した。第1四半期の総出荷面積は1,640万平方メートルに達し、前年同期比で61%増加した。
WitsViewは、大型パネルとワイドパネル出荷量の継続的な成長により、3月のノートPCとディスプレイのパネル出荷面積が新記録を達成したと発表した。
4月からPC向けの需要は引き続き安定して増加する見込みだが、テレビ向けパネルの需要は引き続き不調となる可能性がある。しかし液晶TVメーカー各社の値引き販売キャンペーンが、閑散期である第2四半期の市場に刺激をもたらす可能性があると見られている。
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